卒園式&入学式の服

通販のでいいかなーと思っていたのに、せっちーが、某大型小売店で試着して気に入ってしまい。予算の1.5倍の3点セットです。いろいろ考えたり、説得も試みましたが、どうしてもということで、今日、その服を購入しました。


せっちーにとっての決め手は、どうも、全体の雰囲気、エンブレムやブローチのようです。ワタシに技があれば、エンブレムもブローチも作るところですが、そんな技術はありません。


できれば、法事にも着られるのがよかったなー。黙って、ある程度好みの組み合わせで準備してしまえば、シンプルブレザーくらいは買えたかもしれません。本人に選ばせるとこういうことになっちゃうのね。


まぁ、本人が、喜んで着てくれるのだから、よしとしましょう。