体操教室とスイミングとヤマハの日

体操教室全5回の3回目。これまでは、トリプルを避けていましたが、せっちー本人が大丈夫と言い張り、特に、唯一振り替えできるスイミングを、いつもの先生でないとイヤと強く主張。
結果、今日はまぁ大丈夫だったけど、体調次第じゃないかな。


体操教室は、本日も、半袖半ズボンはせっちーひとり。前半の全身運動は、ワニ歩き等、保育園でやっているコーディネーショントレーニングに似ていて、難なくこなします。後半は、マット運動の前転と後転、側転をやりました。後転と側転は、まだできないせっちー。こういう、まだできないことを教われるの、貴重です。


スイミングは、いつものとおり。今指導してくれているコーチ、同じ幼児コースの同じ級を金曜日に持っているのがわかりました。幼児・小学生コース(次の時間)だと、火・水・金。4月から予定している小学生コース(次の次の時間)は、レッスンを持っていません。せっちー、がっかりするだろうな。4月にコーチの変更があるかもしれない、どうなるかしら。


ヤマハは、インフルエンザで一人お休み。発表会まで、あと一ヶ月。大丈夫かしら・・・な面もあれば、これからの頑張り次第のとこもあり、です。