PTA学年活動、サバ飯

土曜授業の今日、PTA活動がありました。例年は、この時期、授業の枠で行うみたいです。


アルミ缶を炊飯釜に、牛乳パックを燃料にして、屋外炊飯に挑戦しよう!っていうものです。(^-^)←家じゃやらないから、こういうの、うれしい



一応、わたしが参加保護者になっていましたが。こういうのは、相棒のほうが上手。炊飯後に学年リレーの予定が、グランドコンディションで、先にリレーを行いました。炊飯の開始が遅くなったので、相棒にメールしてみると、起きてるらしい。誘ってみると、母の頼りなさを察知して、来てくれました。


アルミ缶に穴を開けたり、缶切りで上を切ったりは、体育館で。炊飯は校庭で。


校庭は風が強くて、マッチがすぐ消えてしまい、燃料に火がつかない。それは、相棒のおかげで、なんとかクリア。
絶えず、燃料の牛乳パックを継ぎ足すのが・・・。じゃす本人にやる気が薄く・・・。火力が維持できません。
服のかわいさ>>>>>>>>>>>防寒ですから、寒くて、それどころじゃないらしい。
途中で2回消え、燃料もつき、新聞紙をもらって足しましたけど。


生煮えでした。(>_<)


キャンプとは、また違って、母は面白かったです。相棒も、牛乳パックって、結構燃えるんだねと。ご飯が炊けなかったことは、かなり残念がっていました。(^-^;