時間の感覚

時計も読めるし、ある程度ものわかっていて、そろそろやらなくちゃって知ってるはずなんですが。


今やりたいことから離れない、このごろのせっちー。


今日は、朝起きて、着替えて、朝食を取って、ヒーロータイムを楽しんで、ちょっと片付けて、卒園式&入園式の服を見に行きたかったのです。日曜午後は、いろんなお店が込み合うので、午前中に行くと伝えてありました。


実際は、全然、予定の通りに進まず。お寝坊して、ヒーロータイムの途中で起きて、不機嫌になり、録画したフォーゼとプリキュアをまず見まして。遊びまして。朝御飯をなかなか食べませんで。一向に着替える気配もありませんで。出しっぱなしのおもちゃもしまおうともせず。布団も片付けません。


まぁ、相棒も全然起きてこないんですけどね。


お昼ご飯のころ、終わっていたのは、着替えくらいで。


お出掛けを取り止めました。わざわざ、混んでるところに行きたくない夫婦なので。やらなくちゃいけないことが終わってなければ、出掛けないっていうのは、元々伝えてあるし、そういう母なので。


気の向くままに過ごしたいんだろうな・・・。保育園で頑張ってる分、マイペースでいたいんだろうな。本当は、時間のこともわかっていそうなんだよね。
そう思ってはいるものの、それでいいよと言い切れなくて。


どうしたものかしらね。