2012年スキー旅行三日目(最終日)

二日続けて就寝が遅く、ちゃんと起きられるか心配でしたが。仮面ライダー フォーゼをリアルタイムで見るため、なんとか起きて、7時過ぎに朝食会場へ。案内も出ていますが、8時台は混み合うのです。
朝食の内容は、昨日とほぼ同じ。スクランブルエッグがピカタに等、おかずが少し変わっていました。


朝食を終えて、テレビ見ながら支度するはずが、完全にテレビタイム。orz プリキュア終わるまで、全く動かない。リフト動いてるのに、もったいないよねと相棒と苦笑い。ここでゆっくりすると、チェックアウトのお客さんの動きとかぶって、エレベーターになかなか乗れなくなります。結局、支度が遅くて、チェックアウトの波の後動きましたが。


午前中は、ホテル主催の雪上運動会があり、おかげでリフトにスムーズに乗れました。うらんとじゃすは、パラレルの練習をしながら、せっちーはプルークボーゲンの練習をしながら滑りおります。せっちーは、転んでも自分で立ち上がり、板がはずれても自分でつけ直し、自分の意思で曲がることができるようになりました。一緒にいて、見守っていれば大丈夫。どうしても必要なときだけ、手を貸します。リフトも、家族の誰とでも乗れます。マンツーマンで付き添う必要がなくなり、相棒も上級者コースへ滑りに行かれるようになりました。


お昼は、今日も部屋で。途中でフロントで精算。
昼食はゲレンデ前の売店のクレープや、ホテル売店のおにぎりや持参のカップ麺。


「午後も滑る!」と話していましたが、やっぱり、プールに入りたいというせっちー、できれば、トレーニングジムを体験したいといううらん。どちらも(多分)大人の同伴要。結局、2チームに分かれて、プールとジムで小一時間。


この先は、昨年と同じ。急いで部屋に戻り、荷物を車へ運び、スキーロッカーを空けます。レンタルスキーも返却。お風呂でさっぱりして、夕飯を食べて、東京にもどりました。


子どもたち、スキーもそれ以外も、いろんなことができるようになり、成長を感じます。