風邪休み

朝から喉が痛いと言い、昨日、帰宅すると、具合悪そうにしていたじゃす。昼休みも保健室で横になっていたそうです。


昨夜早めに休んだけど回復しきれず、熱はあまりないとはいえ、登校はつらいというので、休ませました。


小児科に診察券を出し、小学校に連絡帳と写真集金袋を届け、自宅へ戻って、せっちーを保育園へ送り、自宅へ戻って、じゃすと小児科へ向かい、診察を受けて帰宅。
ばたばたと忙しい朝でした。


食欲が少し戻って、食事もでき、薬も飲んた小6は、ついていても何もすることもなく、とても一日休める状況ではないこともあり、午後は一人でゆっくりしてもらいました。


今回の体調不良、実は、風呂上がりに、親の寝室で照明も暖房も付けず、こっそりテレビを見ていて湯冷めしたせいだと判明。そういうのは、勘弁して欲しいです。