スイミング進級テスト

ヤマハのレッスンのない日でした。スイミングは、奇数月の最終週の練習日が進級テストです。


せっちーは、背泳ぎクラスにいます。7月末の進級テストで、背泳ぎの浮きに合格し、それから、ばた足でまっすぐ進む練習をしています。土曜日の同じ時間帯に背泳ぎの子はほかにいなくて、クロールの子たちとの合同レッスン。一人だけ、違うことをやってます。4月に仲良くしていた1歳上のお友だちがごっそり抜け、練習中はちょっと淋しいかも・・・。


今日のテスト、何故か2回泳いでました。どうしたのか、後で聞いてみると、もう1回泳いでって言われたのだそうです。背泳ぎのばた足で進むとき、曲がっちゃうと不合格。1回目曲がってたらしい。練習のときにできたいたから、もう1回泳がせてくれたんですね。
合格して、うれしそうなせっちーでした。