東京ディズニーシー

小中学校ともに振り替え休日ということで、家族でディズニーシーへ行ってきました。


前回は、うらんとじゃすが二人とも保育園のころ? せっちーは行ったことがありません。
今回は、せっちーが身長制限にかかるかどうかで、動きが変わるので心配していましたが。自宅で靴履いてはかると117cmをギリギリ越えていました。インディジョーンズに並んでいるときに、キャストが回ってきて、身長を確認して目印のテープを手首に巻いてくれ、どのアトラクションもOKになり、気楽になりました〓。


ランドのハロウィン最終日だからか、混み具合もそこそこで、ファストパスを取りながら、ゆるゆる適当に遊びました。子どもたちが大きくなり、意識して座って食事を取らなくても、ポップコーンでつなぎながら、ゆるく動けるようになって楽になりました。


アトラクション、117cm制限のあるものは、せっちーは泣いてました。家族の誰もが未体験で、説明読んでもよくわからなくて、1回乗ってみようという軽いノリでチャレンジ。どうも、せっちーは、暗くて、おどろおどろしているところにある、振り回されるタイプの乗り物は苦手なようです。インディとタワーオブテラーの二つで、ようやく気づいたので、レイジングスピイリッツはやめておきました。うらんとじゃすは、キャーキャー叫んで楽しそうでしたわ。


それ以外では、待ち時間も30分までが多く、結構いろいろ乗れて楽しかった様子です。親は、東武動物公園のほうが、待たずに乗れていいんじゃないの?と思ってたりします。
せっちーがアクアトピアを気に入って、帰りに乗りたいというので、花火の後、ポートディスカバリーに行き、数回繰り返し乗って、そのままお土産見に行くという流れになり、閉園時間ちょうどにゲートをくぐって帰宅。駐車場からもすんなり出られ、閉園一時間後に、家族全員、パジャマに着替えて、歯磨きも終わって、布団に入るだけ!になりました。


今日載ったアトラクションメモ

  • インディ・ジョーンズ
  • アクアトピア
  • ストームライダー(この後、うきわまんでお昼)
  • タワー・オブ・テラーファストパス
  • ワールプール
  • マーメイドラグーンシアター
  • ジャンピン・ジェリー・フィッシュ
  • フライングフィッシュコースター
  • キャラバンカルーセルx2回
  • マジックランプシアター(ファストパス
  • センター・オブ・ジ・アース(ファストパス
  • 海底2万マイル(この後、セバスチャンのキッチンで夕飯)
  • ブローフィッシュ・バルーンレース
  • フライングフィッシュコースター
  • アクアトピアx2回
  • エレクトリックレールウェイ