余波?

昨夜は、せっちーは9時前にパーク内で沈没、じゃすも帰りの車内で寝ていて、しかも、11時前には家族全員布団に入りました。よしよし、翌日はちゃんと登校できそう(^-^)と思っていたのに、せっちー「暑い・・・。力がでない。」 じゃす「気持ち悪い・・・。」検温しても、35度台でしたが、これから体温上昇!って時も「暑い。」って言うんですよね。


と、ここで、体調不良な相棒が、今日なら休めると言ってくれ、かかりつけ医に行くことと、保育園を休むならテレビ見ない約束をして、お休み決定。


じゃすは、昨日エネルギーを使いすぎたためのようです。遅刻の連絡帳を出しておきました。結果、3時間目から登校して、その頃にはいつもの状態になっていたそうです。


二人とも休まなくても、2時間のんびりすれば、多分登園・登校できる程度に復活するんじゃ?と思ったんだけど、むしろ、相棒が辛そうで、せっちーを理由に休んで受診したいようにも感じ、そのまま黙っておきました。二人もこんなんじゃ、仕事休んでも、ゆっくりできなさそうですが、多少でも横になって眠れれば違うかな・・・。