都立工芸高校の文化祭(工芸祭)

先日うらんと一緒に訪れた都立高校合同説明会で、工芸高校の学校案内と文化祭案内ハガキをいただきました。それを見て、興味津々なじゃすと、文化祭に行ってきました。


じゃすは、アートクラフト科がとても気になっていたらしく、まず最初に、そのフロアへ。それはもう、お目々キラキラな状態で見ていました。学年が上がるにつれ、作品も手の込んだものになっているのがわかります。学年展示の教室に時間割が貼ってあり、専門科目がどの程度あるかも掴めました。
普通科の高校と一番違うのは、作品展示がメインということでしょうか。これが高校生の作品なの?と思うような完成度。専門的に学べるって、すばらしいですね。(^-^)


生徒さんは、落ち着いていて、伸びやかという印象です。やりたい方向性がはっきりしているからなのかもしれませんね。
小学生なのに、志望校が決まりそうです。