秋の風邪

昨晩、寒かったですよねー。夜中に、寒気で目が覚めました、ワタシ。


せっちーに布団かけ直したり、何回かしたんですよ。でも、朝起きたら、「さむいー・・・。」顔が赤くて、熱っぽい、くしゃみしてるし、これは寝冷えしましたね。


検温1回目、34度台。ありえません、ちゃんと計りましょう。
検温2回目、35度台、平熱ですが、絶対もすこし上がります。
検温3回目、36度台、結構です、休みましょう。来週の運動会に向け、練習盛りだくさんですもんね。


というわけで、月初の超繁忙週にもかかわらず、仕事を休みました。平熱35度台のファミリー、36度台は微熱なんです。ひき始めで治さないと、運動会まで辛いのはせっちーですし。練習で忙しいのに、風邪気味なので個別対応してくださいというのも、先生がたも大変でしょうし。しっかり口呼吸による喉の腫れもあり、お昼は冷たい麺類。昼寝もたっぷり2時間。かかりつけ医でも見ていただき、一日ゆっくりしました。