秋分の日

保育園のお迎えの時、「明日、金曜日なのに保育園がお休みの理由を、説明してあげてくださいね。」と言われまして。そういえば、仮面ライダーフォーゼも宇宙系。これは、宇宙や太陽系の提示をする、いいチャンスじゃないのと思い、せっせと教具を作っております。仕事を休むと、細切れに時間もあるので、チョキチョキと。
明日はきっと無理だけど、連休中にできるといいなぁ。


そうそう、昨日、色板3のお仕事をしてました。グラデーションって、なんか、そそるんでしょうね。毎回、「ママ、見てー。」と言うのは、正誤表がないからかしら。市販の教具ではなく、ちょっと色味も暗めでわかりにくいのかも。なんとか、正誤表になるものが作れないか、考え中です。


それと、幾何学立体のカード作りも進んできました。ちょっと迷ってるところがあるので、ストップしてますが。早く決めて、作らなくちゃ。