Wild BunchのEasy Busy with ABC

以前から気になっていた、Wild BunchのEasy Busy with ABCへせっちーと行ってきました。


わたし自身も初めてなので、どんなショーなのか、まったく知らずに行きまして。よくできてるなー、よく考えてるなー、すごいなー、楽しいなーというのが、わたしの正直な感想です。


一方、せっちーは。単身参加が楽しくないお年頃。ショーの開始前に、ほどよいポジションにいたのですが、「小さい子を前にー。」という呼び掛けに、後ろへ下がってしまい。いや、あなたも一応、真ん中より前にいていい子の部類なんですが。なんか、楽しい気分が削がれたらしく、保護者席に戻って、ずっとわたしの横に座っていました。最初の、保護者も一緒に踊るときだけ、参加。見てる間は、つまんない・・・を連発し、いかにも楽しくなさそうにしていました。(>_<)


でも、帰りの車の中や、帰宅してから、一緒になって踊って、相棒に教えてあげたんですよ。周囲の子達がお友だちと来てるのと、英語を習ってないといことでの気後れ?があって、盛り上がって楽しむことはできなかったようですが。つまんないと口にしてても、せっちーなりにしっかり見てたんですね。


英語に特に興味があるわけでもないせっちーですが。幼少期と学童期に、いろんな体験をして見聞を広めるのが、わたしの育児方針らしく。英語に触れることで、世の中の広さや、可能性を知って欲しいなぁというのが目的ですので。できれば、今後は、お友だちを誘って、参加したいなーと思います。