振休と遅刻と早退と

台風から一夜明けまして。


うらんは、敬老の日に宿泊教室へ出発した関係で、振替休日。


じゃすは、気圧の変動で疲れたのか、朝からぐったり。気持ち悪い!を連発し、身動きするのも一苦労。起立性調整障害の症状のようです。ということは、恐らく、20分休みに登校できるはず。せっちーを保育園へ送りがてら、遅刻の届け出を小学校へ出しにいきました。他の児童に頼んでもいいのですが、仲良しのお友だちもお休みだったので。


その道々、せっちーの元気が少しずつなくなり、眠いを連発! 19時半に寝て、6時半に起きてるせっちー、寝過ぎで眠いのかも・・・。うらんが休みだし、じゃすの症状が読めない以上、わたしも出勤できないという空気を読んだようです。(^_^;) 二人で話し合って、お昼帰り(給食後のお迎えに)ということに。義務教育じゃないし、親が他の子の体調不良で休むわけだし。耳鼻科にアレルギーの検査の結果を聞きにいかないといけなかったので、午後一緒に行く約束をしました。


何回も出入りして、慌ただしい一日でした。