起立性調整障害にカーヴィーダンスが効く?

テレビでカーヴィーダンスを見て、じゃすに「一緒にやろうよー♪」と誘ったら、生返事で「いいよ。」って言われ、早速買ってきて、やりはじめました。初回は、「えええー。これ、退くぅ・・・。」と言ってたけど、踊ってみると、上手。(*^^*) 宿泊教室を控え、引き締めたいうらんも加わり、親子でカーヴィー。


何日かやった後、「カーヴィー始めてから、なんか、寝付きがいいんだよね。眠れるまでの時間も今までより短いし、朝も起きられるんだよ。(^-^)v」ですって。


1セットやると40分。お医者様から勧められているウォーキングに誘っても、近所はイヤ、暑すぎる、つまんないと後ろ向きな答えばかりでしたが。カーヴィーならできるみたい。ウォーキングの代わりになるかどうかはともかく、運動不足の解消になるし、じゃすにやる気があるうちは、続けようと思います。