映画と祖父母との外食

昨年に続き、今年も、子どもの家の夏期教室後、わたしの両親に会ってきました。少し寄り道をすれば、会えるところに住んでいるのです。


今日は、母が午後の早い時間に用事があり、夕方、表参道で、早めの夕飯か遅めのおやつでもということになりました。
夏期教室の後、お昼を食べて、夕方までどうしよう? 午前中、一生懸命頑張るかもしれないので、体を使って遊ぶようなところより、静かに過ごせるほうがいいかな。座って行う手芸や工作なら大丈夫かな? 待ち合わせ場所近隣で、幼児が楽しく過ごせそうなところを探してみましたら。東京都児童会館って、震災以来ずっと閉館したままなんですね。(>_<) こどもの城か映画かなぁと、せっちーに相談すると、カンフー・パンダ2を見たいとのこと。タイミングのいい上映回が渋谷の映画館であり、二人で見てきました。


カンフー・パンダ2、おもしろかったですよー。前作を見ていないわたしでも、楽しめました。せっちーは、映画好きで、年数回、相棒に連れていってもらいます。3Dも違和感ないようです。


その後、表参道駅の地下街にあるカフェテリアへ。BGMの音量が高く、ちょっとわさわさしてますが、幼児連れにはむしろありがたいお店でした。お正月以来会ってませんでしたが、両親もそこそこ元気で、せっちーも喜んでいました。もう少しマメに顔を出したほうがいいんだけど、家族で行こうとすると、うらんの部活休みがなかなかなくて難しくて。年長・6年生がいる我が家なので、できたら、たまには行事を見てあげて欲しい、連絡するねーと話して、別れました。