子どもの家夏期教室二日目

今日は、三項式をやったそうです。


送迎を父がやっているのは我が家だけのようで、今日のお迎えでは、顔パス同然になっていたそう。一応、ちゃんと名のったけど、どうもわかってる風だったと。(笑)
モンテッソーリ教育の知識がない相棒は、引き渡しの際に、どんなことをしたか説明してもらっても、初めて聞く言葉で聞き取れないことがあると言っております。
お迎えの時間、昨日と違って、保護者は階段に並んで待っていたとのことです。


せっちーは、夕食後、なんかお仕事やりたいーと、二項式・三項式を出しましたが。手作り教具、テープの粘着力が弱まり、ブロックがきれいに積み重ならない時があり、最後、少々イライラしてしまっていました。ごめんね、直さなくちゃ。