子どもの家夏期教室一日目

ずっと、切手遊びの足し算をしていたそうです。
筆算した紙を4枚、持ち帰りました。くりあがり、してます。(*_*) 家ではくりあがりもくりさがりも、やってなかったのにね。家の切手遊びセットは、まだ未使用。「もうわかるーぅ。」ですって。
体験会では全く目もくれなかったもの。昨晩の金ビーズを覚えてたのかしら。


三日目までは、相棒が送迎してくれます。
雨降りの中、駅までの往復は自分で歩きました。がんばるなー。成長したなー。
電車が少し遅れ、1分遅刻で受け付けに着いたけど、その時点ではまだまだ来ていないお友だちがいたようです。名札シールが何枚も残ってたそうです。受け付けのかたが、「今年も来たのね。」とせっちーに話しかけてくれたそうです。覚えてくださってるのか、参加者データからかわかりませんが、こういう声かけ、うれしいですね。
お迎えは、どうも、受け付けのかたの指示?があってから、保育室フロアへ行って並ぶようです。去年は、早く来た保護者から、保育室前に並んでいました。


五日間楽しんでね(^^)