2011年夏の旅行(鴨川)二日目

チェックイン時に朝食7時としたにも関わらず、朝弱い家族8割の我が家、7時半ごろ会場へ。絶対7時に間に合わない時間に、朝風呂行ってる大人もいましたし。(^_^;)
のんびり朝食。せっちーが、鴨川シーワールドのふれあい系体験のディスカバリーガイダンスをやらないと言ったので。動物の餌やりとか、大好きで、昨日もマザー牧場のうさぎ抱っこを楽しみにしてたのにね。


9時40分ごろ、鴨シー駐車場に到着。メインゲート横の駐車場が満車になり、臨時駐車場に誘導されました。内心、ほーらーねー、出遅れると、歩かなくっちゃいけなくなるんだよーと思いつつ。我が家の日常茶飯事なので、神様が運動しろって言ってるんだということですね。


アシカ、イルカ、ベルーガ、シャチのパフォーマンスを時間に合わせて見つつ、合間に建物に入って見ながら涼みます。せっちーがまたもや、スタンプラリーをやりたいと。そして、途中でもういいやとなり・・・。(>_<) スタンプ帳を頼んで買ってもらっておきながら、やめちゃおうとするって、どうなんでしょうねー。
じゃすの体調不良が予想通りになってきたので、家族全員で回るのをやめ、少しでも涼しい場所を求めて、売店や建物へ。涼みながら座ってられるところが少なくて。ロッキーワールドやレストランくらいしかないんですよねー。


閉園時間近くに、鴨シーを出てホテルへ戻り、今日もスパ三日月(プール)へ。今日もすいてるねーと言いながら、夕暮れ時のプール遊び。夕飯の時間になっても、せっちーがなかなかプールから上がらず、最終的には、放送かけられてしまいました。夕飯、7時半までに会場へ行かないといけないそうで。朝確認したときは、言ってなかったんですけどね(((^^;)


本日も銘々、しっかりたっぷり食べました。せっちーは、チョコファウンテンがお気に入りで、食事<デザート。じゃすはわたしと同じく、サラダのドレッシングコーナーの野菜チップがお気に入り。うらんは、抹茶のミニケーキが美味しいと、ニキビを気にしつつおかわり。相棒は、目の前で焼いてくれるものや地物を中心に、食事を楽しんでいました。
そうそう、最近、母に反抗的なせっちーの食事のお世話(バイキング料理を取るときのサポート)は、完全に相棒にお任せ。こうして、せっちーの反抗期に言い返すネタが蓄積されてゆくのです。(笑) あんなにパパパパ言ってたのにねーと。わたしは好きなものをゆっくり選べて、ラクさせてもらってます。(^-^)v


食事の後は、温泉へ。今日は、黄金風呂に入れるかな?と行ってみると。昨日と同じ、銀風呂の浴場でした。どうも、日替わりなのではなく、時間帯で入れ替わるようです。ってことは、朝行かないと黄金風呂には入れないのね。


部屋は、2B+和室6畳。昨夜は、せっちーとうらんがベッドに、今夜はせっちーとじゃすがベッドに寝ました。一日遊んで、2日目もいつもより早く眠りにつきました。