「ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術」

昨年11月に図書館で予約した断捨離本、ようやく借りれました。


著者のやましたひでこさんのブログやmixiのコミュなどで、断片的には知っていますが、1冊読むと違いますね。


共感できる部分がたくさんあってねぇ。(>_<)


読みはじめてから、ちまちまやってます。処分するばかりになったのに、放置していた旧居のカーテンをごみ収集日に出したり。冷蔵庫や食品庫で賞味期限が切れてるものがないかチェックしたり。壊れたパソコン処分のために、着払い宅配便伝票もらってきたり。←業者に直接持ち込むか、集荷してもらうか、どうする?で止まってたので。伝票渡したら、相棒が集荷の電話して、もうなくなりました。


心地いい我が家にすべく、しばらく努力しようと思います。
やんなってきちゃったころ、きっと、他の予約してる断捨離本の順番がまわってくるはず。

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術