英語復活作戦メモ13


ちょっとした隙間時間にやるときは、携帯と早読みカードが活躍。
カラオケを使うレベルじゃないので、携帯電話は歌のみのプレイリストを作ってあります。
早読みカードは、チャンツでポン!のサイトのダウンロード教材の早読みシートを、写真L判に縮小印刷し、ラミネートしたもの。コンパクトなので、出先でも使えます。←そこまで気合い入れてるわけでもないけど。物の例えです。


「英語嫌い!(英語科の先生はもっと嫌い!) でも、やらないと、きっと受験で困るし。(>_<)」なうらんにとっては、CD出して、セットして、早読みのファイル出して・・・って、ちょっと面倒なんでね。
たった2曲やるだけでも、未だにイヤそうな表情します。が、読む&読み上げるのが、スムーズになっていくのがわかります。つっかえない、余裕をもって読み進められるようになってます。本人、気づいてないみたいだけどね。(*^^*)