英語復活作戦メモ12

  • チャンツでポン!のExcuses! Excuses! 歌う
  • チャンツでポン!のLet's Play a Game! 歌う&意味を確認


曲を流したら、三人娘の合唱となりました。ちょうど、karaの曲の歌詞と同じ文があったらしく、じゃすも興味津々で歌詞和訳を覗き込んでいました。今日は時間ナクテORT読んでないけど、うらんが読み終わった後の絵本を、じゃすやせっちーが読んだり、読んでって言ったりもします。英語に触れる機会が増えて、兄弟がいると、そういうところ、いいなって思います。


今後の予定です。

  • チャンツでポン!は地道にできるだけ毎日続け、読める・話せる・聞き取れる・書けるようにする。
  • 夏休み中に、中1の教科書を使って主に文法の復習をする。夏休みの35日でやるなら、1週で2lesson分。

さて、どんな風にやればいいかなぁ。高校受験につながるようにしないと・・・。