+i(プラスアイ)をにゅうパソで

新しいパソコンが来てから数ヵ月。ベネッセの中学講座をやってるうらん、いまだにわたしのノーパソで+iをやってます。非力なコなので、待ち時間が多いように思えたので、せっちーがスイミングもヤマハも相棒ご指名なのをチャンスに、+i用のアプリをインストールして、デスクトップ?なパソコンで使えるようにしました。


「はやっ。ひゅんひゅん進む。」
パソコンも回線も違いますから。


ヘッドセットが使えなくて手間取りましたが。Windows7って、初めてでよくわからないんだけど、マイクのデフォルトの設定がミュートになってました。本体から音が出るのに、イヤホン差しても聞こえない。音量の設定はしてあるのにと細かく見て、マイクの音量の部分に気づきました。ミュートでなくしたら、イヤホンもマイクも使えるようになりました。


ついでに、保護者機能で、時間制限22時から翌朝6時までは使えないようにしてみました。