公園遊び

どうしても公園で遊びたいというせっちーに、相棒がつきあってくれました。保育園から10分くらいのところに、ターザンロープのついた公園があるそうで、そこで遊びたいと。せっちーは自転車、相棒は歩きです。
せっちーの記憶で向かい、途中、道がわからなくなり、携帯で調べてたどりきました。公園の名前を正確に覚えていて、よかったね。


うらんやじゃすが幼児のことは、掃除機をかけるために、週末の午前中は公園遊びに出ていたものですが。退避場所があると、連れ出さずに済んでしまい、公園遊びが減ってます。
前にも書いたけど、週末1回は、外遊びに連れていってあげたいんだけどなぁ。土曜午後は習い事x2で、日曜でないと厳しい。散らかす人5人、片付ける人2人な我が家。わたし、片付け続けないといけない人。共有スペースの掃除は、なぜか、相棒:わたし=1:5くらいなんです。これは、育休後、分担見直しを突きつけなかったせいだと思われます。ともかく、半日片付け続けた後、花粉飛んでる時期に外遊びは辛くて。
でもでも、経験則ですが、幼児期の外遊びは、絶対必要なんですよ。なんとかしなくちゃね。