玄関ドア枠の補修

昨年夏の旅行中にこじ開けにあった玄関ドア。侵入されなかったけど、ドアにも枠にもキズがいっていました。不用心なので直したい、チェーンロックが効かないけど、施錠はできる=生活への直接の不便が小さかったので、延ばし延ばしになっていましたが。補修の見積もりを取り、住宅の保険で費用は全額下りて、ようやく、先々週、玄関ドアの交換となりました。
今日はその続き。枠のほうの補修でした。2時間ほど、玄関開けっぱなしでの工事。相棒は、ずっと外で立ち会って見ていました。
交換したドアと違い、枠は補修ですは、キズがあったとは気づかないくらいきれいになっていました。


もう、やられませんように。(-人-)