テレビなし

超テレビっ子なせっちー。普段は、帰宅すると、手洗いうがいの前に、まずテレビの電源を入れます。テレビは1日1時間という約束をしていますが、家族みんなで見るテレビはカウント外で、もっと見てます。


そのせっちーが、珍しく、保育園から帰ってもテレビをつけない。なんか、お腹すいてたらしく、なんか食べたいというので、ちょっとつまむものを出しました。その時に、買ったばかりの練り消しゴムを発見。2個入りだったので1個あげました。


そしたら、ずっと、そのねりケシで遊んでます。ハート、お団子、サイコロ。最近粘土遊びしてなかった、粘土好き♪と言いながら。油粘土みたくべたつかないし、紙粘土みたく乾きが早くもなく、いい感じなようです。


なんか、テレビをつけ損ねたらしく、じゃすも加わって絵本を一緒に読んだり、うらんも参加してかるたをしたり、いつもよりたくさん遊べました。\(^o^)/
平日は、朝1時間+夕方〜寝るまで5時間しか起きて一緒に過ごせません。保育園にいる時間(9時間)のほうが長いんですよね。だからこそ、一緒の時間は大事にしたいと思っています。これからも、こんな風に過ごせるといいなぁ。