目標達成ならず

年末年始の目標を4つ書きましたが。なかなかできないですね。(^_^;)


カーテンは、1階のみ洗濯終了。2階のカーテンは、各部屋住人さんにはずして持ってきてと頼んでそれっきり。
シーツと布団カバーは、女性陣は終了。はずして持ってきてねと頼んで、持ってこない人の分ができていません。
原因は明らかですねぇ。


モンテッソーリ棚のほうは、わたしの努力不足。最近興味がないように見受けられる教具や教材は抜きましたが。でも、代わりに入れる、やりたがってるお仕事の教材の補充が間に合わなかったり。揃えかけてるけど、完成していなかったり。何より、入れ替えすると、どの段になにが入ってるかわかりづらくなり、どういう配置にするか、ラベル表示どうしようかを悩み中。おうちモンテのみなさんは、どうなさってるのかしら。トレイを引き出せば、何のお仕事か見てわかるけど、せっちーは、それはイヤだと言い始めました。ひらがなでラベルをつければいいかなぁ。でも、次の入れ換え時に、ラベルも交換できるようにしたいのよね。マスキングテープでも、長く貼っておくとベタつきが残るしなぁ。


なーんて感じです。目標書かなきゃ、もっとやれてなかったと思うから、よしとします。家にいても忙しくしてたので、仕方ないけど。今週中には、なんとかしたいなぁ。