子ども向けのマインドマップ本

地元図書館で予約して、借りてみました。この2冊。

できる子はノートがちがう!―親子ではじめるマインドマップ

できる子はノートがちがう!―親子ではじめるマインドマップ

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術

うらんがナナメ読みしていましたが、子どもが自分で読んで自分だけで取り組むのは難しいですね。どちらの本も、まず親が読んで、理解して、実践してみせて、子どもを巻き込むようなやりかたでないと、子どものなんのこっちゃとなってしまいそう。
マインドマップ FOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」、こちらはルビがふってあって、子どもが自分で読んで取り組むことを前提としてるみたい。
「できる子はノートがちがう! 親子ではじめるマインドマップ」は、タイトルの通り、親子一緒にやるための本ですね。
お昼休みにじっくり読まないと、なかなかわかりませんね。貸出期間内に頭に入りそうにないな〜。
子ども対象のマインドマップセミナーを探してみたりしているのですが、やっぱりお高い・・・。どうしようかな〜。