かっぱ橋とランチとおもちゃフォーラム

部活休みだったので、一緒におでかけ。子どもって、二人ででかけるの、好きですよね〜。


まずは、かっぱ橋。せっちーサイズの道具が欲しくて、ずっと行きたかったのです。今回の目当ては、カラシ入れ。陶磁器のお店を中心に見て、「かっぱ橋まえ田」さんというお店に、求めているものが数種類。かっぱ 橋までくれば、選べるのがうれしいです。(^.^)


メインの目当てはおもちゃフォーラム。一度行ってみたい&まりりん先生にお目にかかりたいということで。その前にランチ。最寄り駅から一駅離れてますが、ランチビュッフェをやっているという「レストラン エフ」。食べ盛りさんを連れてるし、楽しいかなと。種類はおおくなけど、デザートのフルーツやアイスもあり、飲物も込みでリーズナブル、せっちー連れでも、大丈夫な感じのお店でした。


そして、本日のメインイベント・おもちゃフォーラム。どの世代でも楽しめる場所ですね。ぐるっと一周して、うらんと遊んで、最後にまりりん先生のいらっしゃるブースへ。パンで飾ったクリップ作ってきました。
今度は、せっちー連れて行きたいな。乗換ありで電車で来る場所は、下見したほうが後々のためなので、今日は敢えて連れてきませんでした。