ディズニーランド

4年振りにディズニーランドに行きました。前回は、2006年11月。せっちーが1歳5ヶ月。せっちーの記憶の中では、初めてのディズニーランドなんでしょうね。


行動録

  • 7:45ディズニーランド駐車場到着、7:55ゲートへ。
  • 入場後、相棒がモンスターズインクのファストパスへ、わたしたちはバズ(スタンバイ120分待ち)へ
  • ブランチ(トゥモローランドテラス)後、プーさんのファストパスを取りつつ、ビッグサンダー・マウンテン(スタンバイ120分待ち)へ
  • チキルーム(5分待ち)へ
  • カリブの海賊(30分待ち)
  • 2回目のバズと思ったら、機器調整で並べず、様子をうかがいながら早めの夕食をベンチで
  • お疲れせっちー、ピザポートでお昼寝、じゃすとうらんはお土産を買いに
  • モンスターズインク(ファストパス)
  • 再びバズ(スタンバイ150分待ち)
  • 再びモンスターズインク(スタンバイ70分待ち)、うらんと相棒はスプラッシュ・マウンテン
  • プーさん前で待ち合わせしつつ花火鑑賞
  • プーさん(ファストパス)
  • スモールワールド(5分待ち)
  • ティパーティー(5分待ち)
  • プーさん(スタンバイ45分待ち)


見てのとおり、乗るアトラクション中心。それも、うらんとじゃすの好み+せっちーが気に入ったアトラクションです。パレードは、ビッグサンダー・マウンテンにスタンバイ中に遠目に見ただけです。


ハロウィン期間のディズニーランドの混雑は承知の上だったので、食事は完全にはずしました。10時半ブランチ、午後4時過ぎに夕食用の軽食と最初から心づもり。ポップコーン持ち歩いているから、それでも何とかなりましたが、栄養バランスは滅茶苦茶ですね。わたしは、おにぎり食べたい〜(T_T)、野菜足りない〜と心の中で叫んでました。ゆっくり食べるより、アトラクションに乗ることを優先したので、仕方ないのですが。
下調べとしては、テイクアウトできるお店と規模大きめのトイレを地図に落としておきました。自分的にいい準備だったと思います。
今回も百均で買った光る腕輪が活躍。ブレスレットにしたり、ネックレスにしたり、アンクレットにしたり。三人とも、ウォークマン持参で、待ち時間に聞いてました。


前回との大きな違いは、気候。最低気温17度、最高気温24度だったかな。防寒
具が必要な寒さだった2006年11月中旬とは、随分違い、日中は半袖でも大丈夫なくらいでした。


子どもの要望で行きましたが、親はお腹いっぱい。三年くらいは行かなくていいよね?とか行ってます。でも、きっと、来年、ディズニーシーに行きたいとか、言われるんだろうな〜。