冷蔵庫買い換え

相棒と二人、家電量販店で選んで、買い換えました。


今使ってる冷蔵庫と同じくらいの外寸で、容量は一回り大きいもの。冷蔵庫は、ちょうど10月に新製品発売があるらしく、旧機種がなくなってきていました。我が家の要望を満たす旧機種が一機種だけあり、そのままそれに決めました。新機種だと、新機能もついて、プラス10万円くらい。それなら、旧機種で十分です。


壊れたわけではないけど、新婚当時から使用している家電の代表の冷蔵庫。耐用年数から言うと、いつ壊れてもおかしくない。子どもの成長、生協の個配などで、収納量不足を感じることもでてきました。洗濯機と同じで、ないと困る家電、壊れてから買い換えると、即納機種から選ばなくちゃいけないし、配送設置のために休暇を使わないといけないね、ぼちぼち考える?って言ってるとこへ、エコポイント12月から半減のニュース。それで、そそくさ行って決めてきたのでした。