個人面談

一人10分のところ、直前の保護者が50分くらい話していたので、待ってる間たいくつ・・・。


姉御肌で、しっかりしていて、明るい。ヤンクミタイプというのが先生の印象。授業中、積極的に挙手するタイプではないが、テストや区学力調査から、学習内容はよく理解している。
そして、体調もいいみたいで、安心ですという先生の発言に、わたしがびっくり。4月から、体調は悪くなる一方で、気温上昇に比例して、血圧が下がり、気持ち悪い・頭が痛い・不機嫌と朝は大変ですというわたしの話に先生がびっくり。


これまで、学校で体調の悪さを訴えたのは一度だけだそうなので、無理もないかな。本人、目立つの嫌い、男の子に何か言われるの絶対イヤだから、少々の具合の悪さなら、我慢してます。(^_^;) でも、ちょっとしたことで保健室行くより、耐えられるなら教室にいたほうが、精神的にラクということでもあるので。本人申告があった場合と見た目から具合悪そうなときは、よろしくお願いしますということで。


家では、反抗期突入もあって、荒れ気味なので、場合によっては、スクールカウンセラーさんのお世話になりたいこと、中学校での受け入れ体制が心配という話をして終了。