運動会

中学生になって、初めての運動会。部活も、運動会の準備優先で、活動休止に近いような。(^_^;) まぁ、それはそれで、いいのかも。
集合が7時15分、準備や練習をして、8時半開会式、9時競技開始。せっちーやじゃすがのんびりして、行ったときには、プログラム2番の100m走は終わってた。
見逃したよ。orz
小学校と中学校では、運動会の目的が違うのかな。運動能力の向上や、仲間と協力するという部分は共通だけど、小学校は発表の場として、中学校は自分たちで作り上げるということが重視されてるように感じます。


お昼は、生徒は教室でお弁当、保護者は校庭やら自宅やら。我が家は自宅で。せっちーとわたしは、その後スイミングへ、相棒とじゃすが運動会へ戻りました。
スイミングの後、できれば、運動会を見に戻りたかったのですが。雨降りが心配されたため、昼休憩も短縮、競技も一部早回しで実施されたようで(わからないけど)、スイミングが終わるころには、出番は終わってしまっていました。一演目しか、生で見られなくて、残念。


4時過ぎに閉会したようですが、1時間以上経っても帰宅しません。片づけも、がんばってるんだろうな〜。


ちなみに、お弁当は、こんな感じ。ピンぼけで、ごめんなさい。

焼きそばパン2個、ホットドッグ、おにぎり2個、デザートにイチゴとバナナ。これでも、足りるかわからないと言われました。