明日は運動会

お弁当持参だということを、夕方、うらんに指摘され、給食献立表を見ると、はっきり書いてあった。夕飯後、慌てて、スーパーに走ったワタクシ。


行事に気合いの入った中学校。今週は、部活なし、運動会の朝練と放課後練あり。うらん本人も一生懸命やっていて、毎日、その日の様子を話してくれる。こういう校風、合ってるんだね。


保護者へのお知らせが、プログラム配布のみで、一年生保護者には、よくわからないまま前日になり。今日、生徒に配布されたプリントで、明日も明後日も雨天の場合は、振替休日の月曜日に実施すると知り。えええ、そういうことは、保護者に早くきちんと知らせておいてよと思う。一度、保護者会で、それらしい話があり、その後、担任の先生に再確認したところ、運動会順延でも振替休日は休みと聞いたのですが。ま、明日は、実施できるだろうけど。