スイミング進級テスト

隔月で行われる進級テスト。せっちーは、ボビング(ジャンプして、水中を進む)ができれば、合格→次のクラスへ、というレベル。
水深>身長な園児クラス、床をしっかり蹴らないと、顔が水上にでません。せっちーの練習風景を見ると、水中での時間が長く、しっかり潜り高く跳んでる、いい感じ。年長のお友だちより、高く飛べてます。安定してできてます。これならいけそう。
そして、テストでも、ばっちり。合格です☆ せっちー、水慣れクラス、卒業おめでとう。
来週から、ばた足やクロールをやるクラスです。帽子の色も変わり、ゴーグルもつけます。って、来週も運動会なので、きっと振替るんでしょうけれど。


うらんの運動会と、ばっちり重なってしまった進級テスト。相棒も私も、振替の都合がつかず。今回のテストで受かりそうな感じ、次のクラスへ行けそうで、「あああ、午後の競技は見られない。(;_;) うらんの三人四脚と、クラス対抗リレーと、代表リレーがぁ!」と思いつつ、スイミングへ向かったけど、うん、連れていけてよかった♪


そういえば、うらんの運動会、縁が薄いみたいで。出産や流産直後で、過去2回も行かれず。それに比べれば、今回は、一演目だけも生で見れたんだし、よかった〜。うらんの中学校は、主要行事は、DVD販売があり(部活で撮る)、自分ち撮影+DVDの両方で見られるのが、うれしいです。