外遊び

お誕生日会後、そのまま帰宅。4時過ぎのお迎えなんて、久しぶり。せっかくなので、荷物を家に置き、公園へ遊びに行くことにしました。
せっちーは、自転車です。遊具で遊んだり、お花(雑草)を摘んだり。


そばで、じゃすの学年の子たちがスケボーやフラッシュローラーとかで遊んでるよとメールすると、じゃすも出てきました。自分から誘わないじゃす、放課後は家にいることが多いですが、今日は外遊び。ウォーキングが必要な彼女ですが、ウォーキングはつまらないの言います。こうやって、走り回って遊べれば、それでいいのかも。


今日のお兄さん&お姉さんは、遊んでくれず、せっちーは不満気でした。引っ越ししてから、外遊びは保育園にお任せでした。本当は、公園とかで遊びたがっているのですが。週1でいいから、外遊びに連れ出した方がいいんだよなぁと思ってたりします。しばらく、がんばってみようかな。