5歳の誕生日

もう5歳なんだな〜。日に日にしっかりして、使う言葉も大人びてきて、動きも俊敏になってきて。でも、甘えんぼなせっちー。


保育園の身体計測で、身長108cm、体重18kg。服のサイズは、110か120だけど、ウエストで合わせると丈が長く、丈で探すと、細すぎる。


最近は、手紙や絵をかくのが好きなようで、毎日お手紙をくれます。クレヨンやクーピーやボールペンでかくことが多いです。トランプ遊びも好きで、一度やりはじめると、なかなか終われません。家の中で三輪車を爆走。外では、補助輪つきの自転車やスクーター。


三姉妹で、一番、女の子っぽいのが好き。ピンク色大好き。スカート大好き。テレビ番組やCMを見ると、「せっちーはこれ!」と、誰も尋ねてなくても、かわいいのを選びます。めげない子で、ダメと言われても、何度でも主張。ヤマハのレッスンでも、マイペースに、先生に話しかけます。音楽好き。
うれしいとき、にっこり笑うのではなく、大きく口を開けて、喜びを表現。


どんな一日を過ごしたのかな? これからも、すくすく育って欲しいです。