スイミングとヤマハの日

相棒によると、スイミング、保護者観覧席も更衣室もとても混んでいるそうです。一人で着替えられないとか、補助が必要な女の子は、女親がいるときは女子更衣室、男親のときは男子更衣室で着替えます。でも、どちらも同じぐらい混んでそう。


ヤマハは幼児科の2回目。おんがくなかよしコースのときは、テキストに♪はなく、エレクトーンもぐーで叩く感じで、名前のとおり音楽に親しむ内容でした。幼児科は、音符もドレミもでてくるし、指で押す(弾く)し、なんかそれっぽくなってきました。グループレッスンだからゆっくりだけど、個人レッスンだと、幼児ぇも、最初から♪が出てくるんだろうな〜。


せっちーは、何かと先生に話しかけ、マイペース。去年はもっともっと優しかった先生ですが、幼児科用の対応?でしょう、関係ない話はのらないでくれます。(^_^;)