実践・手作りのモンテッソーリ教育の日

毎月一回のお楽しみ、朝日カルチャーの実践・手作りのモンテッソーリ教育の講座の日です。今日は、文化教育の2回目。


先月(文化教育1回目)も、びっくり&すてきな提示がありましたが、今月も、そんな風にやるんだ〜と驚く提示が。


講座の後のランチにも参加。今回は、何らかの形でモンテ園にお子さまが入ってるかたがほとんどでした。家庭で細々とやってる我が家からするとうらやましい限りです。ただ、モンテ園に通えば、万事OKというわけではないのもわかっていますし、役員など保護者のボランティア的活動も多そうです。だから、自分にできることをできる範囲でするしかないよね?とも思いました。環境を整える努力をしなくちゃね。←片づけないと! ランチに参加すると、モチベーションがアップするわたしです。