歓送迎会とスーパー銭湯

今日は、旧所属の歓送迎会でした。
4月の異動ですが、年度末と年度始めは、繁忙期のため、例年この時期に行われます。


なーんか、大変そう、というのが正直な感想。
人間関係、前よりギスギスしてるんじゃ? (^_^;)
何年も同じことを繰り返していて、自律(自立ではなく)できてないかたとか。
誰か責任持って指導してあげて〜!なかたとか。
全員がどの業務もできるようにと、担当業務がある程度の水準でできるようになる前に、短期間で、業務分担を変更してしまうので、みんな中途半端。
初級はできても、中級はできない。
とある業務ができる人、一人もいないし。(^_^;)
能力のある後輩を、しかるべく指導しないなんて、もったいないことです。


すでに外野にいるので、直接言えませんが。
誰かが気づいて、スムーズに流れるようになるといいなぁと思う歓送迎会でした。


なーんて、人様の心配より、自分の心配をしないといけないわたしのはず。
異動3日目に、同じ業務をする先輩が、急に退職。
一人でこなせる量ではないのでして。
まぁ、できる範囲でがんばるしかないのですよね。


家族は、スーパー銭湯に行ってました。
食事して、お風呂入れて、相棒だけでなく、娘たちも満足度高いらしい。
いいな〜、次は、わたしも一緒に行きたいな。(^_^)