モンテッソーリの子育て

月刊クーヨン3月号増刊『モンテッソーリの子育て』。クーヨンで、モンテッソーリ関係の記事がある号は、売り切れてしまうことが多いようで、以前買いそびれたことがあったので、予約購入です。


モンテッソーリってどんな?という疑問に答えてくれる1冊です。家庭でモンテッソーリ教育を取り入れるかどうかはおいておいても、子どもの発達の仕組みや子育て中の親がぶつかる「困った、どうしよう。」へのモンテッソーリ教育での対応がわかります。わたしが、通信で学んでいるてんしのおうち IT勉強会と受講しに行っている朝日カルチャーの実践・手作りのモンテッソーリ教育の田中昌子先生のお話もあります。
巻末にモンテッソーリ園リストがありますが、これは、幼稚園・保育園の一部の掲載です。


繰り返して、じっくり読もうと思います。(^^)

月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]

月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]