インフルエンザでした

昨夜からの発熱。インフルエンザA型でした。
熱自体は高くないのですが、頭痛と倦怠感で、横になったきりです。休日診療所の医師に、脱水症状おこしかけてる、もっと水分とりなさいねと指導を受けました。自力で飲み物取りにいけない&家族は言えば何でもやってくれる=言わなきゃ何も...な1日だったんですもん。
発熱から20時間くらいで検査を受けられたので、ちゃんと反応でてくれて、よかった。タミフル飲み始めたから、明日の今頃は、熱が下がりはじめるはず。インフルエンザに限り、休日診療所でも5日分の薬を処方してくれるそうで、助かりました。
それにしても。感染症を蔓延させることのないよう指導する立場の課長が、なぜばらまくんじゃ。(怒) 課長にうつされたという証拠はないですけどね〜。ここ数日接触したインフルエンザの患者は課長だけだからさ。