年賀状とパソコン

ようやく、投函の見込み。いえ、ほとんど相棒が作ってますが。


今年は、ネットにつなげるパソコンがない中で作成。アドエスで、無料イラストやフォトフレームをダウンロード。画像探しは、正直、アドエスではしんどいです。メモリカード経由で相棒のノーパソ(引退して眠ってたWindows me 怖くてネットにつなげない)に移しました。挨拶面はワード、宛先印刷はエクセル。元々、年賀状作成ソフトを使っていないため、この辺も影響は少なくすみました。


家庭用パソは、吟味&相棒と協議して買うことになりますので、まず自分用パソを探してます。

  • Windows 7
  • タッチパネル対応
  • 外付けでいいから、DVD(ホントはCD-Rの映像)が見られる
  • 多少のお絵かきができる
  • 10万円は超えたくない

という条件ですが。Windows 7のタッチパネル対応が、そもそも少ないんですね〜。(;_;) タッチパネルって、高位機種かタブレットなんですねぇ。その2点にこだわらなければ、いっぱいあるんですよね〜。


今気になってるのはONKYOのNX707A4。触ってみないと、わからないですが。

ONKYO NX707A4 パーソナルモバイル

ONKYO NX707A4 パーソナルモバイル