鬼怒川旅行2日目

うらんとじゃすは朝風呂へ。朝と晩で、男湯女湯がチェンジ。
たっぷりな朝食の後、鬼怒川ライン下りへ。予約せずに行ったので、1時間半以上待ちでしたが、たまたま、切符売り場付近でのんびり待っていたら、キャンセルがいくつか出て、一つ前の便に乗ることになりました☆


階段を下りて、下りて、乗船場まで。小さい子連れだと、ちょっとしんどいかも。川下りは、気持ちよくて、景色もよく、船頭さんのトークもまぁまぁで、40分、あっという間。降りたら、上って、上って、また階段。階段の上り下りさえ大丈夫なら、楽しめると思います。
ドライブインで、駅に向かう送迎バスを待ち、せっちーはアイス、じゃすはかき氷。


ちょうどお昼ですが、お腹が、あんまりすいてなくて、飲食店に入れない。連泊のいいところ、駅弁やら、コンビニ食を調達して、旅館へ戻って、のんびり。
部屋は、12.5畳+6畳で広々。鬼怒川を望み、景色もよいです。


食後、みんなは、旅館のプールへ♪ プール好きの我が家、温水プールは、ホテル選びの重要アイテム。一生懸命観光したりはしないで、ゆったり過ごします。その間、旅行の恒例行事、ママはヒーリングサロンで、オイルマッサージ。


夕飯は、今日もたくさん。美味しいので、がんばって完食するぴき夫婦。うらんやじゃすも、だいたい食べましたが、せっちーだけは、好き嫌いもあって、食べ切れません。食事は、畳の宴会場、ローテーブルとローチェアで、落ち着いて食べられます。部屋食じゃないので、テレビなしがうれしいσ(^_^;)。


旅館のすぐそばに、足湯のスポットがあり、夕飯後、そのままお出かけ。玄関で、スリッパから下駄に履き替えられて、便利です。「下駄って、ホントに、からんころん、音がするんだね。」 はきやすい下駄もあるんですね。


こうして、のんびりして一日が終わるのでした。