鬼怒川温泉3日目(最終日)

うらんと朝風呂を楽しんでから、朝ご飯。朝食後は、ロビーフロアで、コーヒーのサービス。昨日、そういう案内はなく、コーヒー(子どもはジュース)+お菓子2種もついて、びっくりでした。荷物をまとめて、チェックアウト。TEPCO鬼怒川を見学し、大吊橋を渡り、滝を見て、地元スーパーでお昼を買って、レジャー公園でお昼ご飯。最後に、トリックアートを見て、帰路につきました。


来年うらんが中学生になると、のんびり旅行なんていけないかもと思っていましたが、既に今年も忙しい。ただでさえ近隣区より短い夏休みなのに、プールとサマースクールで、何の用もない平日は一週間程度でした。


今回泊まった一心舘は、大きな旅館ではありませんが、かえってそれがよかったようです。朝のコーヒーサービス(お菓子付き)、午後の抹茶のサービス(わらび餅付き)、浴衣や帯を選べたり、浴衣で出かけるとき、下駄が借りられたり。心地よくゆったり過ごせました。食事は、何を食べても美味しくて、残すのがもったいなくて、太りました(^_^;)。お風呂も、プールも、子連れには目が行き届くほどよい大きさでした。また、ここに泊まりたいねと家族全員言っています。