スクール水着

小学校は、まもなくプール開き。で、水着のサイズの確認などしてみると。


うらん、去年の150は、実は大きすぎ&ハイレグ気味で、いろいろ育った彼女、恥ずかしくて着れないという。引っ越しで発掘した、もう1枚あるお下がりの150がちょうどいい。
じゃす、去年の130は、きつくて無理。↑のもう1枚の150なら着れる。


で、じゃすに140を買ってきてみると。並べたら、去年の130より小さい。(^_^;) 一応、下着のまま試着させようとするけど、着られない。


家の150と130も持って、店頭でサイズを比べ、結局、中学生用Sと交換してもらいました。水着、水に入れば伸びると言うけど、足の付け根とか、きついとかわいそうで。丈は、気持ち長めだったので、肩紐を少しだけ縫い縮めました。サイズ表記って、よくわからないな〜。