久しぶりのスイミング

12月は水疱瘡と体調不良で行かれず。母と一緒のベビースイミングに戻りたい気持ちに、久しぶりが加わり、全く気が進まないせっちー。


それを、アイスとWiiをダシに、ともかく連れて行き、なんとか着替えさせ、半ベソだけどコーチに託しました。始まるまでは泣き顔だったけど、水に入ると、あら、結構楽しそうじゃない〜。時々、こっちに笑顔で手を振ってくれます。(^^)/


そして、帰りにアイスを買い、家でWiiを2時間ほどやらせてあげて。お風呂も歯磨きもばっちりで、ぐっすり眠ったお利口さんでした☆


うらんやじゃすと違い、本人がやりたいと言って始めたわけでなく。母の道楽の延長なので、母はやめさせてあげることはやぶさかではありません。が、喘息性気管支炎になりやすい体質の子にオススメなスイミング。相棒は、続けさせてほうが、本人の体作りになるからという考えですし。当分、なだめてなだめて、連れて行くことになりそうです。