アキバオフ

気心の知れたメンバーで集まり、遊んできました♪
いつもありがとうございます。m(_ _)m また遊んでくださいね〜。


よ〜さんには、microSDHCカードのUSBアダプタ(カードリーダー)を分けていただき、無事、Advanced/W-ZERO3[es]+USBホストケーブル+USBアダプタ+microSDHCカードとスムーズにつながるようになりました。(^^)/
これで、安心して、バックアップ取ったり、ネットジュークから音楽やら、アクティブシンク抜きでPCからデータやら移したりできます。そそっかしいσ(^_^;)、アドエス本体からメモリカード出し入れするのが、不安で不安でたまらなかったのです。


月湖さんからは、手芸の本やカレンダー、いただきました。密かに手芸好きなσ(^_^;)は、月湖さんの作品を見てると、血が騒ぎます。結婚して10年以上経つのに、未だに手編みのものをプレゼントしたことがない相棒に、なんか作ろうかしらぁなんて。きいてみて、欲しいと答えたことがないだけに、作ろうという気がおきなかったんだけど。やっぱり、喜んでくれる子どもに作ろうかなぁ。
それと、スケジュール帳! これは、センスです、やっぱり。σ(^_^;)作っても、ああいう完成度には達しない。でも、そういうやりかたもアリとわかったし、次の日記帳まで(5年あるし)に修行しとこうと思います。


tantanさんには、ポメラ触らせていただきました。大きさも○、使い勝手も○、これで、赤外線がついてさえいれば〜。メールの下書きして、アドエスや携帯に、ケーブルやらカードの抜き差しなしでデータを送ったりできれば、かなり欲しいんですけど。惜しいです。


そして、店頭で、SONY VAIO type Pを触りました♪ キーボードと本体の色、ペリドットグリーンがストライクで、結構くら〜っときてます。キーボード、女性の手にはいいサイズです。もう少し小さくていいですけど、σ(^_^;)には。PDAは3台あるけど(現役は2台、アドエスとZERO3)、PCは家族共用。しかも、相棒クリエ、σ(^_^;)WMで、似たようなアプリを入れていて競合?してるみたいだし。この際、自分用のパソを買ってもいいかな〜なんて思わなくもなかったり。さすがに、発売日に買ったりはしませんが、気になります〜。


本日のお買い物メモ。

  • DHCのリップクリーム(アキバヨド)
  • PILOT FRIXION BALL 黒の0.5mm(アキバヨド) ←消せるボールペン
  • PILOT FRIXION BALL 赤の0.7mm(アキバヨド) ←同上
  • ぞうさんのクリップ(どんやさんの地下)
  • トランセンド microSDHCカード 8GB class6(あきばおー) ←アドエスで認識しました

ヨドバシのポイントで、化粧品や文具が買えるのって、うれしいなぁ。せっちーに折られたリップクリーム、無事再ゲットできました。