アドエスに03ポッドキャストとTCPMP

今更ですが、Advanced/W-ZERO3[es]に03ポッドキャストをインストールし、インストール後設定できないでいたTCPMPも触りはじめました。


Advanced/W-ZERO3[es]使い始め当初は、メモリカードの容量の制約から、辞書データを優先、動画や音楽を諦めていたのでした。で、8GB買ったころは忙しすぎて、何もしないまま時間が経過〜。


少し気持ちの余裕が出たので、久しぶりにドイツ語のニュースを見たり聞いたりしたいかなぁ♪と。Advanced/W-ZERO3[es]なので、ストリーミング再生も可能ではありますが、速度や移動中のことを考えると、ダウンロードして視聴したい。だったら、ポッドキャスト。もちろん、PCなしで単体ダウンロード希望なのでして。


そして、ググって、03ポッドキャストにたどりつきました。(^^)
以下、自分メモ

  1. アプリのダウンロード
  2. インストール(メモリカードへ)
  3. 起動して、まずは、DWのLangsam gesprochene DeutschのRSSフィードを追加(タップ&ホールドでコンテキストメニューから)
  4. 更新チェック(左ソフトキーの更新チェック)
  5. 設定(右ソフトキーでメニュー → 設定 → オプション → 基本のタブで、データフォルダ・ダウンロードフォルダ・ツールパスを設定し、ダウンロードするコンテンツのファイル名に拡張子を入れるにチェックマークを入れる)
  6. コンテンツのダウンロード(右ソフトキーでメニュー → ダウンロード →ダウンロードリスト → 当日分。左ソフトキーでダウンロード 「開始しますか?」ダイアログで「はい」)


で、この後なのですが。
すんなり再生ができずにいます。再生するための画面にすすっと行かれません。(>_<) なんかいじってたら、最初のRSSフィード追加の画面のような〜、でもチャンネル左側に♪なアイコンがでている画面になり。そこで、アドエスのアクションキー(丸いボタン)押すと、再生するためのコンテキストメニューがでます。が、再生用のプレーヤーにTCPMPを設定しても、Windows Media Playerにしても、そのまま起動するものの、エラーがでます。(エラーの内容は、後日書くかも) この辺は、また後日、試してみようと思います。


ちなみに、先にTCPMPを起動して、ダウンロードしたファイルを選べば、再生できます〜。(^^) 
きゃー、ドイツ語のゆっくりなニュース、リハビリに持ってこいだわぁ。久し振りのTCPMP、お作法も忘れてましたが、WMPで感じるイライラがおきなくて、心地いいです。