新年明けましておめでとうございます

昨年も、いろいろなかたがたのお世話になりました。
毎日どたばたのぴき一家ですが、今年もよろしくお願いしますね〜。


主な登場人物を書いてみたりして。

  • ぴき   三姉妹の母で、部分休業(時短勤務)中のワーキングマザー。好きなものは、カフェオレ、ドイツ語、PDA。一年以上、オーバーペースで走ってたことに最近気づき、ぼちぼち元のペースに戻ろうと思ってるところ。腰痛持ちだが、現在は、顎関節症らしい。
  • 相棒   ぴきの夫。同業者。昨年、念願のマイホームをミサワホームで建てて、とても大切にしてる。特徴1、優しい。特徴2、めざとい? ちょっと口紅の色を変えても、必ず気づく。隠し事は無理。
  • うらん   小5、11歳。明るくて社交的。クラスのリーダー的存在。誘惑に負けやすい。片づけられない、冷え性な小学生。トランポリンをやってる。
  • じゃす   小3、9歳。手先が器用、かな? 性格は繊細、体は健康(ほかの家族がインフルエンザになってもうつらなかったり)、暑がり。20度を越えると半袖になる。エレクトーンを習ってる。
  • せっちー   保育園児、3歳。我が家のアイドル。三姉妹の末っ子な上、ベビーサインをやっていたこともあり、とてもおしゃべり。最近は「お手伝いするぅ♪」と包丁を握る。喘息性気管支炎と肘内症がお友だち。